コウロギの音を聞きながら

まだまだ暑い日が続くとはいえ早朝はいくらか秋の気配が漂うようになってきた。

九州の方は史上最大勢力の台風が近づいているようだが、被害が甚大にならないことを祈りたい。

 

 

自分はメンタルが激弱で仕事において心が折れそうになることが何度かあったが、それを防ぐため効果があったと思われることが

 

・早寝早起きを心がける。

youtubeでビジネス・自己啓発系の動画をながら聴きする

(ポジティブな情報を徹底的に頭に刷り込む)。

・最低週1冊は読書をする。

・何でもいいからアウトプット(紙になぐり書き、ブログ)しまくる。

・深呼吸をする。

・これを乗り越えれば自分は成長できると暗示をかける。

・ネガティブな情報を極力遮断する。

 

無秩序に羅列するとこんな感じかな。

マインドフルネス瞑想も効果がありそうだけどどうしても雑念が頭をよぎってしまう。

無理のない範囲内で実践していきたい。