なかなかやめられない飲酒

自分はタバコ、ギャンブルはほとんどやったことがないのだが唯一お酒だけは嗜みます。

 

飲むのはもっぱら安い焼酎とかチューハイなんだけど、毎日晩酌は良くないと思ったので週2回は休肝日をもうけている。

本当は完全にやめたほうがいいのかもしれないけど、適度に楽しむならいいのかなっと都合よく言い聞かせて(笑)

 

ただ最近感じるのは朝の目覚めが全然違うということ。

明らかに前日飲んでいると頭がぼーっとしてるし、熟睡感がない。

あと家族曰くイビキが飲んでないときに比べすごいらしい(^_^;)

 

度数の強いストロングタイプを愛飲してるので、そのせいも一部あるだろうけどね。

 

でも飲む頻度は減らしたほうが良いだろうな。