腰の違和感

昨夜は腰が痛いせいかあまり眠れなかった。

中腰になったり運転している時間が長いことが主な要因かな(^_^;)

以前整骨院の先生が同じ姿勢のままでいるのは腰に良くないと言っていたのを思い出した。

 

その先生に腰を前と左右に反らせるストレッチを以前教わったので、定期的に実施する癖をつけないなあ。

筋トレは大好きだげど、身体は硬いからついついサボりがちな柔軟体操。

 

数年前にぎっくり腰になって1週間まともに歩けなくなった悪夢を再現させてはならない!あの時はまじで杖とか車イスに頼らないと移動すらままならなかった。布団から起き上がるのがこの世の終わりかってくらい憂鬱だったし、当然仕事どころではない。

 

今日から朝のルーティンに加えよう。