アウトプットの重要性

自分が今月に入りこのブログを書き始めた理由は、表題の通り「アウトプット」することが自分の今後の人生を立て直すのに必須であると思ったからである。

 

日常生活を送っていく上でなんとなく気持ちがスッキリしない、ストレスが溜まる、人とうまくコミュニケーションが取れない、挙げたらきりがないけれどもこれらの悩みで頭の中が悶々としていたのである。

 

例えて言うなら頭を万力でじわじわ締め付けていかれる感じ。

 

 

なぜ悶々とするのか、長年悩んでいた。

 

救いを求めるようにカウンセリングやメンタルヘルスの本を読み漁ったり、YouTube動画を見てたりしていた。

 

その中で確かまこなり社長だったと思うけど、「自分の思考を紙とかに書き出さず、頭の中でだけ考える行為は”考えている”ことにならない。」的なこと(表現ヘタでごめん)に言及してる動画に出会ってハッとした。

 

 

そういえば今まで自分は悩みがあっても誰にも相談しなかったし、文章もろくすっぽ書いてなかったな、と。

 

それで「細かいことは抜きにしてまずはとにかく書きまくろう」と決心した。

仕事中とかは難しい場面もあるがなるべく思いついたことは何らかの形で自分の外に出していく。

まずは習慣化する。それを楽しむようにする。この2つは最低限心がけたい。