折りたたみ自転車

先日某リサイクルショップで中古の折りたたみ自転車を約9千円ちょいくらいの価格で購入した。

 

前々から欲しいなとは思っていて専門店やネットなんかで色々見てたけど、なかなか購入には至らずにいたのでずっとモヤモヤしてたんだよね。

んで思い切って買ってしまった。

 

折りたたみにしては大きめの26インチのクロスバイクタイプ、ギアが6段ついててスピード重視のロードバイクをカジュアルにした感じの定価だと2万弱の代物。

 

 

自転車の金額ってピンきりで高いやつだと何十万もするので、かなり安物の部類に入るだろう。

正直すぐパンクしたり、ギアが効かなくなったりして乗れなくなるんじゃないと不安だった。

 

しかし、デザインが黄色で少々レトロな70年代のアメリカで流行っていそうな雰囲気が気にいって「1万弱ならすぐ壊れてもいいか。試しに買ってみよう」と自分を納得させた。

 

結果的に前輪のブレーキを欠けるとき激しい音鳴りがする以外はそんなに問題なかったので、そんなに悪い買い物じゃなかったかな。