緊張の糸が。。。

世間は4連休真っ只中ってのもあるのか、行楽地や街中での人手が一気に増えている。

 

特に車は郊外へ向かう高速道路が軒並み20〜30キロの大渋滞。

 

とあるお城では入場するのに3時間近く待つとか、ディズニーランドの人気アトラクションかよってくらいお客が殺到してたらしい。

 

 

思えば3月くらいからずっと新型コロナウイルスの影響で外出を自粛してた人も多かっただろうから、出かけたい気持ちはすごくよく分かる。

 

ただ未だ毎日数百人単位で感染者が出てる現状を見てると、こんな3密状態を回避しようもない環境にわざわざ出向くのもどうなのかなって疑問に思ってしまう。

 

特にテレビで渋谷のスクランブル交差点の様子を見てると来月のハロウィンで自粛疲れの若者たちが一気にハメを外しそうで怖い。

 

いや、遊びたい気持ちはわかるんだけどね。