ダイエット

私は身長176センチあって体重が80キロくらいあるのだが、一般的にはやはり太めの体型になるのだろうか?

 

着痩せするタイプなのか、「そんな重そうには見えないね」と驚かれることが多い。

筋トレガンガンやってるのもあって筋肉量が増えてきているのかもしれない。

 

 

ただ流石にちょっと増え過ぎかなって思うようになってきたので、今日からダイエットすることにした。

 

目標はとりあえず−5キロ!75キロを2ヶ月で達成する。

具体的な取り組みを以下に挙げると

 

  • 有酸素運動に取り組む(主に自転車を利用する予定)
  • 炭水化物、脂質のある食べ物を控える。
  • 睡眠をしっかり取る。
  • 週2回の筋トレは継続し、可能な限り頻度を増やす。
  • 飲酒は控える
  • ストレスを溜めないように心がける

 

なんでストレスを溜めないようにするのかっていうと、それを解消しようとついついドカ食いや飲酒量が増えてしまうからだ。

 

これを機にメンタルヘルスにも気を使っていこう。

心の状態を適正に保てば身体もそれにつられていくはずだ、と信じて。