鬼煮干しラーメン

先日ふとラーメンが食べたくなって最近出来たばかりの山岡家に行ってきた。

 

 

 

なぜ山岡家かというと店頭の入り口横にあるタペストリーの「鬼煮干しラーメン」がとても美味しそうに見えたからである。

 

 

 

好みは分かれると思うけど自分は魚介系のラーメンが大好きで、あの魚臭さはずっと嗅いでいたくなるほどだ 笑

 

 

 

店内に入ると正面に真新しい食券機が2台あり、ペイペイなどのQRコード決済にも対応してるようで、カードリーダーみたいなものがある。

 

 

 

座席はカウンター席が15、テーブル席が6くらいかな。お客の数はまばらで窮屈さは感じない。

 

 

 

席に座り店員に券を渡す。硬めの麺がおすすめとのことで、「じゃあそれでお願いします」と素直に受け入れる。

 

 

 

待つこと数分、ついに鬼煮干しラーメンとご対面だ。

 

 

 

第一印象は「なんだコレ、スープがない?」いや汁なしではないんだけど、あんかけみたいにめっちゃドロドロして大量の煮干しが含まれてるせいかめちゃ灰色ががっている。

 

 

 

恐る恐る食べてみると。。。めちゃくちゃ美味しい!!!

濃厚だけどさっぱりしてて意外と食べやすく麺がどんどん喉元を通過していく。

 

 

 

あっという間にスープも全部飲み干す。

並盛で860円だったが、量は控えめだったので1000円近くする大盛りでも良かったかもしれない。

 

 

 

欠点を挙げるとすれば塩分がハンパなく多そうってところか。ラーメンはみんなそうだけどさ。

 

 

 

期間限定らしいので、また機会があったら食べに行きたいと思う。