ありのままの自分を認めよう

かつて自分は自分自身のことが嫌いだった。

 

 

 

とても内向的な性格で臆病で卑怯で嘘をついて。

 

 

 

もっと外向的にならないと、自信を持たないと、誠実にならないと、嘘をつかないようにしないと。

 

 

 

相当無理をしてきたんだなって思う。

 

 

 

時々ストレスで頭がパンクしそうになるときがある。

 

 

 

だからこう言い聞かせてあげることにした。

 

 

 

「今までよく頑張った」「もう自分を偽らなくていいよ」「現状に何を不満に感じる?君は決して不幸ではない」

 

 

 

もう過去と現在の自分を否定するのはやめよう。

 

 

 

そしてさらなる高みへ登っていこう。