嫌な出来事を引きずらない方法

嫌なことって良かったことよりも記憶に残りやすいよね。

 

特に自分の場合まるで「その出来事が今この瞬間起こっているように」定期的にフラッシュバックしてくるもんだからたちが悪い。

 

忘れようとしても逆効果であることが多いので、色々対策を考えてみた。

 

  • 今の感情を紙やパソコンなどのメモに書き出す
  • 筋トレなどで身体を動かす
  • ビジネス系、自己啓発系のYouTube動画をとにかく見まくる聴きまくる

 

効果があると思ったのはこの3つかなあ。

 

自分オリジナルの方法は3番めで、まこなり社長、樺沢先生、ほっしー、ひろゆき、ラッキーの5名には特にお世話になっています。

 

ホリエモンキンコン西野とかもすごいためになると思うけど、持論を淡々と展開される印象が強いので調子がいい時にしか聴かないかなあ。

そうしないと話の内容を上手く消化出来ないので 笑

 

もうYouTubeには足を向けて眠れないな(^_^;)