久しぶりにウーバーイーツの配達員やってみた

実は今年の3月〜6月にかけて割とガチでチャリでuberのデリバリーをやっていました。

 

コロナ自粛の期間真っ只中ってのもあってまあまあ稼げた(月平均30万弱売上があった)んだけど、6月に配達エリア外に引っ越したのでしばらくやれなかったんだよね。

 

ただ先日新しい自転車買ったし、久々にやりたい衝動に駆られたので昨日4連休の初日、車のトランクに折りたたんで積み込んで対象エリアまでgo!

 

 

mushroomisdelicious.hatenadiary.com

 

 

 

結果は14時くらいから稼働して21時くらいまで実働6時間、売上はインセンティブ含めて5千円強。時給換算だど1000円切ってるな。。

 

配達件数は10、始めの3時間が2件しか依頼来なかったのが痛かった。

 

まあ最近サービス開始したエリアだったし時間帯的にピークではないし仕方ないかって割り切る 笑

 

後半エリアを変えて3時間で8件と一気に前半の不調を挽回!

このうち3件は店舗名は違えど、建物は同じお店(店舗アカウントを複数持ってる居酒屋)だったのでとても感謝しております(≧▽≦)

 

明らかに来店客は減ってるのは目に見えてわかったので、少しでも売上をあげよう泥臭く行動する姿勢は見習いたいな。