不安感の増大への対処法

ここのところ夜中に目を覚ましてしまうことが多い。

 

 

あまり熟睡出来てないのかな。

ストレスが増えて来てるのかな。

考えてみると今のままの状態で仕事を続けられるのかなって不安は常に感じている。

 

 

 

当たり前だけど、自営業やフリーランスでもない限り自分自身で時間や作業量をコントロールすることは不可能。

 

 

 

今後繁忙期だと周知されているので、負担が増えなにかトラブルが発生するのではないかと心配もしている。

 

 

このままではメンタルがやられて鬱状態に陥る可能性が高いので、今のうちから手を打たないと。

 

 

哲学や心理学の本を読んでそれらから自分に合いそうなto doを実践していくかな。

 

 

知識を蓄えて自分に自信をつけていくのは不安の克服という意味ではとても効果的であると感じている。